k10-米沢牛専門店さかの スタッフブログ情報の最近のブログ記事

炭火焼肉さか野の伊藤です。

いつもご覧頂き有難うございます。

それでは、今週のランチ売上げランキングベスト5の発表です。

第1位 米沢牛カルビロースランチ

第2位 米沢牛上カルビランチ

第3位 米沢牛鉄板焼ランチ

第4位  米沢牛特上カルビランチ

第5位 米沢牛ハンバーグランチ  でした。

今週も堂々の第1位に輝いたランチは、米沢牛カルビロースランチでした。

2位には上カルビランチがランクインし、焼肉の季節が来たなと感じるランキングでした。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 昨日 今日、1日 2日の2日間 福島市で『東北六魂祭』が

行われました。

東北の6つの夏祭りが いっぺんに見られるんですから

楽しかったでしょうね。

私ももちろん行って見たいのですが テレビで楽しみたいと思います。

  さて私は 復興の応援と称し 太平洋側で採れた魚や貝で作られた

おつまみ・珍味類やお酒を見つけたら 優先的に買う様にしています。

微々たるものとは思いますが、まだまだ続けて行くつもりです。

塵も積もれば山となる  ですよね。


  それでは  また  お会いしましょう。

さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

相変わらずメタボの 高梨です。


  今日は母の日でしたね。皆さんはどんな事を なさったのでしょうか。

  私は例年通り 母と義母に花をプレゼントしました。

ただ たまにしか会う事が出来ずに 申し訳なく思っています。


  ところで この間 伯父の家庭菜園の手伝いをしてきました。

と言っても 草むしりと肥料運びをしただけなんですが それでも

正直しんどいものでした。

本物の農家の皆さんは ホントに凄いなと感じましたよ。

これから農産物を食べる時は 今まで以上に感謝して

いただかなくてはと思っています。

皆さん ありがとうございます。


 それでは  また  お会いしましょう。

 

ある名言集が大好きな松隈です。

「やり方は三つしかない 正しいやり方、間違ったやり方、俺のやり方だ」by 映画カジノ

順番としては

 1.間違ったやり方

 2.正しいやり方

 3.俺のやり方 で、

幸せになるために時間もお金も何をどんなふうに使うかが大成功の秘訣だそうです。

私の目指す人はマザーテレサです。

新人の松隈です。
私は15歳の一平と毎日散歩するのが楽しみです。雪道にペットボトルが落ちていてなんとくわえて家まで持って帰って来たのです。犬にしてみれば宝物かもしれませんが、人間にしてみればゴミを拾う、うんと褒めました。

さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

毎度ありがとうございます  高梨です。


 先日 福島駅のすぐそばにある『コラッセふくしま』の一階にある

『福島県観光物産館』にいって来ました。

復興応援と称して 美味しいものを買う事が目的でした。

そこで あるお豆富やさんのご主人とお話をする事ができました。

そのご主人が「自分たちだけで商売をしていると思ってはいけない。

農家の人達があっての自分たちなのだ。農家さん達の事を よく考えなければ

いけない。」とおっしゃられていました。

 こういう思い まるっきり無くしていたつもりはなかったけれど

かなり薄くなっていたと気が付き 恥ずかしくなりました。

牛・豚などを育てている畜産業の皆さん、お米や野菜などをつくっている農家の皆さん

お世話になっております。そして これからもよろしくお願いします。

 今まで以上に 美味しい料理を作るため努力していこうと思っています。

今日はマジなお話しになってしまいました。


  それでは  また  お会いしましょう。

さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

ちょっと風邪気味の高梨です。


 最近、市内の街路樹の枝打ちが始まったり

干し柿づくりが始まったり 急ピッチで冬支度を

みんなが進めているといった感じの 米沢です。


 ところで 先日コタツ布団を買いに出掛けてきました。

季節がら 売り場はかなり賑わっていました。

それにしても やっぱり新しい布団はイイですね。

フワフワのモフモフで ずうっと撫でていたい感じです。

この冬は 暖かく過ごせそうです。

あとは 熱燗があれば文句なしですよね。


 それでは  また  お会いしましょう。

さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

毎度ありがとうございます  高梨です。


  稲刈りが終わった田んぼの上を 気持ち良さそうに

赤トンボが飛んでいる    米沢はそんな季節になりました。


  そんな中 デビュー3年目の県産米『つや姫』の新米販売が

スタートしました。

  地元贔屓するつもりはないのですが つや姫ってホントに

美味しいんですよ。値段は少々高いのですが、我が家でも

食べるお米の半分は つや姫なんです。

  そしておかずは 置賜産の豚肉の生姜焼きや

米沢牛の牛肉と玉ねぎのコラボの牛丼(もちろん卵付き)

このあたりが低予算ながら 幸せになれるメニューかなと思います。

想像しただけでも ちょっとよだれが 出てきそうでしょう。

やはり私のダイエットは しばらく無理のようですね。


 それでは  また  お会いしましょう。

 

 さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

愛車が入院中の 高梨です。

 

 近所のお宅のグリーンカーテンで育てられている

朝顔がきれいに咲いて 真夏に突入した 米沢です。

ただ連日、真夏日だの熱帯夜が続くと 体力的に

きついですよね。ロンドンオリンピックも始まり

時差のおかげで 睡眠不足になってしまいがち。

とはいえ 選手のみなさんには頑張って欲しいので

一所懸命に 応援したいと思っています。

 そしてこの暑さを言い訳にして 毎日ビールが進みます。

予算の関係で 我が家では第3のビールの消費が目に見えて

多くなっています。 ただ 資源ごみを出す日に空き缶を

出すのがとても 大変なんですけどね。

 

  それでは また 来週 お会いしましょう。

 

 

 さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

昨日の七夕 なんにもしなかった高梨です。

 

 米沢は梅雨時らしく、湿度が高い日が多くなっていますが

街のあっちこっちで 紫陽花がきれいに咲いていて

なかなかのもんですよ。

 

 ところで 先日いつものスーパーでイワシの特売をやっていました。

さっそく買い求め かば焼きにしました。

ほんとは ウナギのかば焼き といきたいところですが

さすがに国産は 手が出ません。

で、イワシの登場となった次第。 とはいえ

丁寧に下処理をして 手開きにして ペーパータオルに挟み

きっちり臭みを抜いて フライパンで焼き たれを絡めて

アツアツのご飯にのせれば 立派なかば焼きの出来上がり。

山椒をふれば完璧ですよ。 おいしかったですよ。

ご馳走様でした。

 

 では また来週 お会いしましょう。

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON