米沢 天気の最近のブログ記事

いくらお彼岸荒れとはいえ、今日の天気にはビックリしました。

吹雪で、ライトをつけて出勤とはまいりました。

10時頃からは、お天気になり、嘘のような一日でした。

体調くずさない様に、風邪などひかない様に

手洗い、うがい、忘れずに気を付けましょう。

この頃、お花のかざいに

桃  菜の花  フリージア  彼岸桜  紅すもも  チュウリップ

春らしい、優しい花を使います。

春の匂いがする、春がもうすぐそこにやってくるような

爽やかな気持ちにしてくれます。

今年もさかのを宜しくお願いします。

米沢は毎日雪降りで

これぞ米沢らしくなりましたね。

でも、この米沢はとっても良い所ですね。

地震なし

放射能汚染なし

災害なし

ほんと雪なんてなんのその

従業員みんなも朝から除雪作業です。

みんなの力、ありがたいです。

これからは、屋根の雪下ろし、雪かたずけですね。

力仕事には、力が出る、お肉で頑張りましょう。

雪道なので、運転には十分きお付けておいでになって下さい。

お待ちしております。

 

今宵、「10月りゅう座流星群」が極大を迎えます。極大は20時。
晴れる所が多く、北海道から九州までの広い範囲で観測できそうです。
米沢でも見れるでしょうか。


「10月りゅう座流星群」は、かつて、ジャコビニ流星群と呼ばれていました。
極大時には、1時間に5個の流星が流れると予想されていますが、
予想よりも多くの流星が見られるかもしれません(突発的な流星群なので)

 この時期と言えば台風ですね!

現在、上陸中の台風17号ですが、我らの山形には明日30日の夜あたりに直撃みたいですね。

小学校の頃台風と言えばガッツポーズ=休みでした。

それが今となっては台風も関係なしの生活になってしまいました。

大学の長い長い夏休みももう終わってしまいます。

どうにか休みが延びないものでしょうか?

新年度が始まって、早くも3週間になりましたね

例年ならばそろそろ花見の時期ですが、今年の米沢はまだ桜どころか雪が残っている所もありますね

さか野では24日に花見をする予定です

皆さんも花見やBBQの際には、ぜひぜひ、さか野をご利用下さい

 

上野でボストン美術館展開催しているんですね。

東京はもう春、暖かいんでしょうね。

米沢は明日も雪が降るとか・・・

明日から4月、早いものですね。

 

桜の開花予想が発表されました。都心部は3月末がピークみたいです。

東北の人からすると、3月に桜が咲くなんてやはり違和感を感じます。

米沢は4月中旬ころでしょうか。花見が今から楽しみです。

 

大雪の日が続きますね

米沢生活一年目の自分ですが、予想を超えた雪の量に正直びびっています

シャワーを浴びようとした時に、水がでない時には本当に驚きました

ですが、せっかく雪国にきたのでスノーボードなどウィンタースポーツを楽しもうと思います

これからさらに雪が降って大変だと思いますが、皆さんも雪を楽しむ気持ちで冬を乗り越えましょう

もう春ですね。極寒の米沢も最近はだいぶ暖かいです!

 

過ごしやすくて気持ちい日々が続いております(笑

ところで東京では桜が開花したそうでいよいよ春到来!個人的には春が一番好きな季節なので嬉しいです!

 

しかしこの米沢!

 

桜が満開になるのが東京と一ヶ月くらい差があってまだ先のことになりそうです。

でも実家の茨城と米沢で二回桜が見られるのも面白いので楽しみにしてます!

 

米山

2月はあまり雪が降らない日々が続いていましたが

ここ数日ものすごく積もってしまいました・・・。

春が近く感じていたように感じていましたが

また冬に逆戻りしてしまいましたね。

雨だったり吹雪だったりすると

気持ちがどんよりしてしまいテンションが

いまいあがりません

やはり今日のような晴天が一番気持ちが良いいですよね♪

早く春がきてほしいものです!!

 

桐澤

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON