l2-新聞の最近のブログ記事

  ユーモアあふれる 科学研究に与えられる

 アメリカ イグ・ノーベル賞に 2人組の日本人が

 選ばれたと 報道されていました。

 07年から今年まで 7年連続だそうです。

 過去の「足の臭いの原因物質の特定」など

 なぜこんなこと というようなことを 真面目に

 研究されているんですよね。

 実は 私 こういうの 大好きなんです。

 今年選ばれた方の論文も じっくり読んでみたいです。

 

                 高梨

今日は ちょっと残念なお知らせ。

栃木県の『日光猿軍団』が年内で

閉園する事になったそうです。

お猿さん達の高齢化などが 原因との事。

私も ずいぶん前に遊びに行ったきりでした。

気の利いた事なんか言えませんが 一言だけ。

お疲れ様でした そして ありがとうございました。


                                   高梨

 今朝の新聞に 熱中症400人超  とちょっと

怖いタイトルがありました。

全国で445人が救急搬送されたそうです。

水分補給が大事だといわれていますが

私の大好きな お茶やビールでは水分補給には

ならないそうです。

仕方がないので スポーツドリンクと麦茶を

常に冷蔵庫に入れておくようにしました。

 皆さんも 気を付けて下さいね。

 

                  高梨

 

宝くじ ドリームジャンボの当選番号が

6月20日に発表されていたそうです。

私も久しぶりに宝くじを買いましたが、残念な結果に。

次は、サマージャンボ。

買わなきゃ当たらないから次回も夢に投資したいと思います。

 先日のニュースで、東日本大震災で津波の被害を受けた

沿岸地域の自然公園を再編した『三陸復興国立公園』が

誕生したと知りました。

 そして この公園に自生する ハマギクの花言葉が

「逆境に立ち向かう」だそうです。

まさにピッタリだと思います。

ぜひ 行ってみたいと思います。   高梨。

 

まもなく衆議院選挙の投票日です。今回は政党の数も多く、それぞれに原発やデフレ対策、

増税に対する考えも違います。皆さんよく考えて投票しましょう。

 さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

寒いのが苦手な 高梨です。


 12月に入った途端 雪が降り積もり 真冬に突入した 米沢です。

あっという間に 長靴とダウンコートが 必要不可欠な季節になってしまいました。


 突然ですが 冬の食中毒の主因とも言われている ノロウイルスが

流行していると報道されていました。

毎年寒くなると 面倒なこのノロウイルスが出てくるんだよなあ

と思っていたら 例年のとは違う感染力の強い新型だそうです。

石鹸やアルコールでは消毒しきれない強敵なので

煮沸消毒や塩素系漂白剤での消毒をするなど キッチリと

対応していきたいと思っています。

サポーターの皆さんも お気をつけ下さい。油断は禁物ですから。


  それでは  また  お会いしましょう。

 最近、流星群がみれると何度か耳にしましたが、いつ流れ星が流れているのか

まったく見ることが出来ていません!!

空を見ていても流れている場所とはまったく逆の方を見ていたり。

挙句の果てには、「お前ロマンチストだな」と言われました。

ですが、そんなのは気にしません!!

どなたか、よい流星群の見方を知っている方は教えて下さい。

 私は今大学でアイスホッケーをしています。

日本ではまだまだマイナーなスポーツですが、北米、ヨーロッパではとてもメジャーなスポーツです。

アメリカでは野球、バスケットボールに並ぶ四大スポーツのひとつです。

なんといってもアイスホッケーの魅力は、スピードと激しさです。

皆さんも知っていると思いますが、氷上の格闘技と呼ばれています。

 実は私はそんなスポーツを大学から始めました。

最初は本当にスケートするのがやっとでホッケーなんてできませんでした。

 私たちのチームは私立大学と違い、練習環境やメンバーにも恵まれているとは言えません。

ですが、初心者なりにみんな頑張って練習しています。

そんなスポーツ、アイスホッケーに興味を持った方は、ぜひ「アイスホッケー」といれて検索してみて下さい。

というか検索して下さい!!

さか野サポーターの皆さん おばんでございます。
まだ夏バテにはなっていない 高梨です。

最近 山形県のローカルニュースで、けっこう大きく
取り上げられていたのが、山大医学部付属病院の医師が
酒気帯び運転で 現行犯逮捕されたという事件。
自分もお酒をこよなく愛する1人ですが、正直
まだそんな馬鹿な事をする奴がいるのかと
情けない気持ちになりました。
お酒は楽しく呑むもの。自分自身や周りの人達の人生を
悪い方へ変えてしまうための物では無いはず。
そうですよね 皆さん。
そういう訳で、車は置いて 今夜も楽しく乾杯です。

それでは また お会いしましょう。

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON