r8-その他の最近のブログ記事

今日は参議院議員選挙の投票日でしたね。

皆さんは投票に行かれたでしょうか。

私はもちろん 行ってきましたよ。

投票もしないで 政治家や政府などに文句ばかり

言うなんて みっともないことできませんから。

ただ 若者の投票率が相変わらず低いそうです。

若い人達がもう少し政治に関心を持つと

もっと いい世の中になると思うんですけどね。


                                         高梨

今日、とっても良いことがありました。

高校生に、あいさつ されました。

今までこんなことは初めてです。

びっくりしました。野球部の二人ずれでした。

あいさつをしてもらって、嫌な人はいません。

私は嬉しくて、いっぱい元気をもらいました。

終わり良ければすべてよし

とっても良い一日でした。ありがとうございました。

なににでも、あてはまりますが

どうせ、あいさつするなら大きな声で、みなさんに聞こえるように

元気をだしてほしいです。

 自分も元気になると思います。

 

 

今日お客様が

キーマカレーを作るのに、大事な肉を忘れちゃった。

合挽肉を買っていただきました。

私は、キーマカレーを知りませんでした。

恥ずかしい。

調べたところ、ひき肉、玉ねぎ、にんにく、人参を炒めます。

味付けは、醤油、ケチャプ、カレー粉だそうです。

15分くらいで出来上がりだそうです。

簡単で美味しそうなので、是非私も挑戦したいと思います。

合挽肉のカレーですもの、最高だと思います。

私事ですが、息子が2年ぶりにパプアニューギニアから日本に帰ってきます。

2年間ご苦労様でした。

何時に到着か聞いていなかったのですが、まずは無事で帰って来てください。

まずはゆっくりしてください。お母さんの肩もみよろしくね。楽しみに待ってます。

 

高体連

県大会

陸上記録会

中体連

いろいろ行事があります。

私も、子供の応援にいかせてもらいました。

皆さんの協力ありがたいです。

海外協力隊で、パプアニューギニアに2年ほどお世話になった息子が

帰国します。

帰ってくるまで油断はできません。

2年ぶり会うのが楽しみです。

まづは好きなものを食べさせて、ゆっくりお風呂につかってください。

ポポコでは、飲み水 バケツ1杯のシャワー 水が大事

すごい経験をしてきたと思います。

良い先生  良い友達  お世話になった皆さん有難うございます。

皆さんの協力があってこそ、今の自分があります。

今の自分を忘れずに、これからの人生歩んでほしいです。

 

 

 

東京ディズニーランドが開園してから今日で30周年になるそうです。

私は中学の修学旅行で一度行ったきりですが、その頃には無かった

アトラクションも今はいっぱいあるんでしょうね。

子供たちがもう少し大きくなったら夢の国へ連れていってあげたいです。

 

東京ディズニーランドが開園してから今日で30周年になるそうです。

私は中学の修学旅行で一度行ったきりですが、その頃には無かった

アトラクションも今はいっぱいあるんでしょうね。

子供たちがもう少し大きくなったら夢の国へ連れていってあげたいです。

 

早いもので、もう4月ですね。

今年はまだ雪が残って、肌寒いです。

4月と言えば、思い浮かぶのが、息子たちの入学式です。

嬉しくて笑顔いっぱいの、ピカピカの1年生。

そういえばあの時も雪が降りましたね。

後はビックリするできごとがありました。

写真やさんのミスで、集合写真が撮り直し、ありえません。

せっかくおめかしをして、着物を着たのにとっても残念です。

泣いたり笑ったり、いろいろ思いだされます。

小学校  中学校  高校  年の離れた兄弟ですが、今では全然関係ありません。

いつまでも仲良く、体に気を付けて、思いやりのある優しい人になって下さい。

母からのお願いです。

 

 

 

 

今週はバレンタインデーがあります。バレンタインといえば、ただチョコを

もらう日という感覚ですが、

日本では、1958年ころから流行し、日本社会に完全に定着したのは、1970年代後半

で、「主として女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という

「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこの頃だそうです。

もうすぐバレンタインデーです。コンビニやスーパーでもチョコレート売り場が

目立ちます。毎年バレンタインになると、チョコをくれる人とくれない人がいて、

男性側としてはお返しをする時にちょっと気まずいですよね。

職場でのチョコ受け渡し禁止にすればいいと思うのですが、皆さんの職場では

どうですか?

あなたはいくつまで、サンタクロースを信じていましたか。

家の息子は、5年生まで信じていました。

親の方で心配になるくらいでした。

弟のほしいものもいっしょに書いて、大きいくつしたをぶらさげて

おいたものです。

後、サンタサンにみかんのおやつをおいたりしていました。

私がそのみかんをいただいて、有難うと手紙を書いたのを覚えています。

今の子供たちはどうなのかなあ。

子供の夢をこわさない

素直に優しい気持ちを忘れずに、夢をいっぱいもってほしいものです。

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON