p1-米沢牛の最近のブログ記事

炭火焼肉さか野の伊藤です。

いつもご覧頂き有難うございます。

それでは、今週のランチ売上げランキングベスト5の発表です。

第1位 米沢牛カルビロースランチ

第2位 米沢牛上カルビランチ

第3位 米沢牛鉄板焼ランチ

第4位  米沢牛特上カルビランチ

第5位 米沢牛ハンバーグランチ  でした。

今週も堂々の第1位に輝いたランチは、米沢牛カルビロースランチでした。

2位には上カルビランチがランクインし、焼肉の季節が来たなと感じるランキングでした。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

米沢では、農家の皆さん、今は稲刈りの真っ最中です。

この間、農協のトラックだか、つや姫と大きく書かれた目立つ車を見ました。

東京に新米を運んでいくのかな。

肉のさかのでも

農家の方がすぐ持って来てくれて、新米です。

コシヒカリです。

焼肉、そしてお弁当、毎日活躍しております。

お米に負けないように、私たちも頑張りますので、

美味しい米沢牛で、美味しいお米、どうぞ食べにいらしてください。  坂野

 

先日、会社の芋煮会を河原で行いました。

お陰様で、天気に恵まれ

雨の心配もなく、調度よい天気でした。

肉屋さんの芋煮会なので、米沢牛を沢山入れて

里芋 豆腐 ねぎ しめじ こんにゃく 大根 入れて

醤油で味付けて、味噌で味を整えて、

自分で言うにもなんですが、とっても美味しくできました。

皆お代わりをしてくれたので、少し残ったくらいです。

皆で外で食べるのは最高ですね。

所変われば

山形では、豆腐は入れない、ゴボウのささがきは入れるそうです。

高畠 川西 でも、豆腐は入れないそうです。

いろいろありますが、美味しけれはけっこう

米沢牛を入れると最高です。味が全然違います。

是非いかがでしょうか。お待ちしております。

早いもので、もう9月です。

もう芋煮会をするところもあるようです。

芋煮といったら、やはり里芋が美味しくなくっちゃだめですが

その1番の旨味をひき出すのは、米沢牛です。

味が全然違います。

美味しくて、何杯もおかわりしちゃいます。

どうぞ米沢牛はいかがですか。

芋煮は沢山つくって、皆で食べるのが1番ですね。

 

無事

何事もなく帰ってきました。

顔を見るまでは、きがきではなかったですが

電車の中の息子を見たときは、一安心でした。

皆さんにお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

遠く離れていても、気持ちは通じているんだか

子供たちが好きな、米沢名物岩倉まんじゅう

もう売れきれかと思ったのですが、運よく買うことができ準備をしていたら

息子も岩倉まんじゅうを迎えの車の中で、食べたいくらいだったそうです。

ちょっとしたことですが、買ってて良かったです。

夕飯何食べると言ったら、焼肉だそうです。

肉屋の息子ですもの、やっぱり米沢牛

2年ぶりでしたが、とっても美味しかったそうです。

米沢牛は、甘みがありとっても美味しいです。

皆さんどうぞ食べてみてください。是非おいでください。

 

 

米沢では、今日は朝から雪降りです。

一日中降りつずいています。

やはりこの雪

やはりこの寒さ

に勝ためには やっぱり米沢牛ですね。

雪のかたずけをするのにも、力がいります。

どうぞ、温かい美味しいすき焼きはいかがですか。

お肉を食べて力を出してください。

受験生の皆さん、もうすぐセンター試験ですね。

風邪をひかないように体には十分気を付けて、自分の力を出し切ってください。

応援しています。

ありがとう

親に感謝です。

おかげさまで、私は風邪もひかず毎日頑張っています。

丈夫な体に生んでくれて有難うございます。

好き嫌いがあるんだけど、果物が大好きです。

今は、大好きな甘柿を食べて、元気をもらっています。

後4日で今年も終わりです。

明日は仕事納め

私たちはお陰様で、仕事 仕事 頑張ります。

米沢牛ですき焼き  これはたまりません

ローストビーフ  お口がとろけそう

オードブル  とっても美味しいです

御年越にどうぞ

家族が集まったお正月にどうぞいかがでしょうか。

雪道ですがどうぞ気を付けていらしてください。

従業員一同おまちしております。

今日はいちだんと寒く、もうすぐ冬はすぐそこまできた感じです。

お客様もいろいろで、もうコートを着ている人、ジャンバーを着てる人

ほんと、風邪なんかひいていられませんよね。

私の周りでも

風邪ひきさんがいます。

ひどくならないように、うがいをして、体が温まる、鍋ものでも食べて

早く直して下さい。

これからの季節は、米沢牛のすき焼き、そしてしゃぶしゃぶたまりませんね。

私は今日寒いので、鴨でだしをとったうどんにしました。

とっても美味しく体も温まりました。

私はめったに風邪をひきませんが、くだものが大好きだからでしょうか。

今は毎日なしを食べて、頑張っています。

 

 

 

秋ですね。回りの田んぼでも)稲刈りがはじまりました。

今年は暑かったから、お米は取れたでしょうか。

山形では芋煮会の時期ですが、里芋が不作で高いそうです。

でも米沢牛を入れた芋煮は、最高ですね。

美味しさが全然違います。どうぞ米沢牛はいかがでしょうか。

おためしください。

秋と言えば食欲の秋

私はくだものにはめがありません。

栗  ぶどう  りんご  なし   

この間、とっても甘いなしを食べました。幸せです。

お肉でもなんでもですが、美味しいものを食べると、本当にその良さがわかりますね。

私ごと息子のことですが、無事パプアニューギニアから帰ってきました。

まずは一安心です。

 

 

もうすぐ、あの甘いさくらんぼの季節ですね。

6月20日ごろになるかな

なんても耳にしました。

なんとも言えないあの甘さ

早く食べたいですね。

山形にさくらんぼを食べにいらしたお客様、是非米沢にもお立ち寄り下さい。

そして米沢牛を是非、皆様でご賞味下さい。

とってもおいしいですよ。

どうぞ肉のさかの 炭火焼肉さかのに是非おいでになってください。

おまちしております。

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON