c1-米沢牛 すき焼き用の最近のブログ記事

炭火焼肉さか野の伊藤です。

いつもご覧頂き有難うございます。

それでは、今週のランチ売上げランキングベスト5の発表です。

第1位 米沢牛カルビロースランチ

第2位  米沢牛上カルビランチ

第3位 米沢牛切り込みカルビランチ

第4位  石焼ビビンバランチ

第5位 ファミリーカルビランチ  でした。

今週も堂々の第1位は、米沢牛カルビロースランチでした。

先週と同様焼肉ランチが占めています。

皆様夏バテ防止に焼肉ランチでスタミナつけましょう!

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

炭火焼肉さか野の伊藤です。

いつもご覧頂き有難うございます。

それでは、今週のランチ売上げランキングベスト5の発表です。

第1位 米沢牛カルビロースランチ

第2位  米沢牛上ロースランチ

第3位 米沢牛上カルビランチ

第4位  米沢牛牛丼ランチ

第5位 米沢牛ハンバーグランチ  でした。

今週も堂々の第1位は、米沢牛カルビロースランチでした。

今週はランキングがガラッと変わり、焼肉ランチが上位を占めています。

暑い夏にはやっぱり焼肉ですよね!!

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2月も、もう少しだというのに

米沢では、今日も大雪です。

朝には、皆で除雪です。かなりの雪でした。

こんなに寒い日は、体が温まる

  豚汁

  カモ南蛮

生姜をすって入れると、体がポカポカです。

米沢牛のすき焼き

      シャブシャブ

雪かたずけで、皆さん疲れています。

どうぞ美味しものを食べて、もう少しです頑張りましょう。

 

 

 

 さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

正月肥りしている 高梨です。


 少々遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


 米沢は例年どおり タップリと雪が積もり、来月行われる

雪灯ろう祭に 雪不足で悩むことはない様です。ただ いつもの事ながら

家の周りや駐車場の雪かきや 屋根の雪下ろしが 大変になりそうです。


 話は変わって 今年のわが家は すき焼きで始まりました。

米沢牛のロースと肩ロースのすき焼き  美味しかったですよ。

柔らかくて 噛むと肉の旨みが溢れてきて 脂はトロッと溶けて

幸福感だけが残る そのぐらい美味しいお肉でした。

もちろん お酒も用意しましたよ。米沢の隣町の高畠町の

米鶴酒造(株)さんの『純米吟醸 まほろば』です。

ちょっと辛口で 米の旨味が凝縮されて どっしりとした

とっても美味しく 米沢牛との相性もバッチリでした。

値段もお手頃なので また買いにいかなくては。ご馳走さまでした。


それでは  また  お会いしましょう。

 

米沢のお祭りも終わり、町も静かになってしまいました。

5/3日は雨降り

5/6日はあのすごいゲリラ豪雨

つくばでは竜巻

本当におかしい天気ですね。

今日も寒くて上着なしではいられません。

こんな日は温かい物が食べたくなりますね。

すき焼き  焼肉  でしたら、さかのに是非いらして下さい。

風邪などひかないように、美味しいものでも食べましょう。

次男の息子は、青年海外協力隊で、パプアニューギニアに2年間行ってきます。

6月22日成田出発です。

長野の研修が終わって、帰ってきてからも、あまり日にちがなく

毎日が忙しそうです。

この間は、県庁  そして  市役所とご挨拶に行ってきました。

県では、5人

米沢では1人だそうです。

まずは、本人が決めたことだから、体が一番、健康第一

2年間も、会えないのは辛いけど、お母さんも頑張ります。

数学の先生頑張って、いい経験沢山してきてください。

この間は、公園の近くの大好きなスパゲティを食べてきました。美味しかったね。

今度は、無事を願って、肩ロースのすきやきでも皆で食べようか。

別れは辛いけど、二年後会えるのを楽しみに、お互い頑張ろう。

みーんな  みーんな  みーんな  待ってるよ。

 

 

 

       

 

昨日 今日と久しぶりに天気になりもした。

皆さん雪かたずけで、このときばかりと大忙しです。

ご苦労様です。

足元には、十分気をつけて下さい。

疲れた時は、やっぱり暖かい鍋がいいですいね。

心も 体も暖まりますね。

米沢牛で すき焼 家族みんなで、会話をはずませてください。

今日は  節分

      鬼は外

      福は内

風邪を吹き飛ばして、今年も元気に頑張りもしょう。

私も、家に帰ったら 息子たちの分まで、豆をまきます。

 

坂野

 

 

この頃めっきり寒くなりました。

お惣菜の方も、11月は、サーモンタルタルフライ販売しています。

毎日、煮物も出しています。

これからは、家族皆で鍋を囲むのも良いですね。

主婦の見方です。

鍋さへあれば、おかずいらず。

米沢牛の すき焼き しゃぶしゃぶ

最高ですね。お肉なら 肉のさかの

お待ちしております。

 

この間、東京に行ってきました。

古流の華展を見てきました。

家元さんとか、先生方々の作品で、とってもすばらしく

ただビックリするばっかりでした。

とってもいいものを見せていただきもした。

小林先生大変お世話になりました。

先生のお仲間の、東京の方ですが、米沢によくすき焼きを

食べにくるそうです。

すき焼きを食べると、その店の肉の良さがわかるそうです。

是非、肉のさかのにいらしてください。

 

何か急に寒くなりました。

こんな時は、家族を囲んで暖かい鍋が食べたくなりますね。

米沢牛の すき焼き

米沢牛の しゃぶしゃぶ

いかがでしょうか。

柔らかくて、そして甘味があって、とっても美味しいです。

我が家でも、子供たちが帰ってきたら、皆で食べたいと思います。

後は、豚ももとか、豚バラを使って、豚汁もいいですね。

やっぱり温まるのがいいですね。

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON