l1-テレビの最近のブログ記事

台風24号が山形に直撃だと思っていたら

気象情報を見たら温帯低気圧に変っていたんですね。

雨や暴風よりはまだいいですが、10月なのに夏のような暑さですね。

 

山口県の中国道での車の事故で、「桜塚やっくん」の芸名で活動していた斉藤恭央さんが

死亡したニュースが大きく報道されています。高速道路で事故を起こした場合、どうやって

対処すればいいかということが自分もよくわかっていなかったので、今回の事故は多くの

人にとって教訓になったのではないでしょうか。

 体操の世界選手権がベルギーで行われていますが

毎日 日本の選手のメダル獲得のニュースを見ていると

自分まで 嬉しくなってしまいます。

特に17歳の白井選手には とても驚きました。

技に『シライ』の名がついた『後方伸身宙返り

4回ひねり』。

聞いているだけで こちらの目が回ってしまいそう。

先ずは2016年の リオデジャネイロ・オリンピック

とても楽しみです。

 

                                      高梨

モンスターハンター4が先月9月14日に発売でした。

早くも200万本突破と大人気ですね。

私も昔は、頑張ってやりましたが攻略できず途中でリタイヤしてしまいました。

やり込んでる方は見ていて面白いほど簡単に倒してしまいますよね。

そういった動画を見てしまうとついやりたくなってしまいますね。

NHK連続テレビ小説「 あまちゃん」も最終回を迎えました。  天野アキ役の

 能年玲奈ちゃん、お疲れ様でした。「じぇじぇじぇ」という流行語も生まれ、

今後の活躍にも期待ですね。

フジテレビの「いいものプレミアム」

ついつい見てしまいますよね。

女性にはコーチのバックは魅力的でしょうが、

最近、腰が痛い私は敷布団がたまらなく欲しくなってしまいました。

 

昨日最終回を迎えたTBSドラマ「半沢直樹」、私もテレビの前で見入ってしまいました。

原作の『オレたちバブル入行組』 『オレたち花のバブル組』(池井戸潤 著) も

ドラマの影響で売れているそうです。今年の流行語となった「倍返し」というフレーズも

生まれましたし、続編にも期待ですね。

今日から、ゆるキャラグランプリ2013が開始だそうです。

今のところ、静岡県の「出世大名家康くん」が一位です。

山形県のゆるキャラも頑張って欲しいですね。

 
 
 
 

昨日 JAXAの新型ロケット『イプシロン』の

打ち上げ成功と  ニュースで見ました。

惑星観測用の人工衛星も 無事に軌道にのったそうです。

固体燃料ロケットの最新機だそうですが

やっぱりロケットって カッコイイですよね。

子供たちはもちろん おっさんの自分もワクワク

してしまいます。

将来 鹿児島県に行って 生で打ち上げ みて見たいですね。

                                       高梨

最近、大雨が続いたり竜巻が起こったりと

今までにないようなことが起こるようになってきましたね。

出かけるときなどは、テレビで見る天気予報だけでは心配で

雨雲レーダーや気象庁天気予報が欠かせなくなりましたね。

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON