q-山形県米沢市 観光情報の最近のブログ記事

米沢も『冷し中華』や『冷たいラーメン』といった

メニューをよく見る季節になりました。

そして近所の床屋さんでも『冷やしシャンプー

はじめました』のポスターを掛けていました。

いよいよ本格的な夏ですね。

  夏といえば 市内の小野川温泉で

『第33回 小野川温泉ホタルまつり』が始まったそうです。

7月31日まで開催され いろんなイベントが

用意されているそうです。

温泉に入ってサッパリして ホタルを愛でる。

いいなぁ 日本の夏 ですよね。

今度の休みにでも 行ってみなくては!

                                                              高梨

 

米沢も『冷し中華』や『冷たいラーメン』といった

メニューをよく見る季節になりました。

そして近所の床屋さんでも『冷やしシャンプー

はじめました』のポスターを掛けていました。

いよいよ本格的な夏ですね。

  夏といえば 市内の小野川温泉で

『第33回 小野川温泉ホタルまつり』が始まったそうです。

7月31日まで開催され いろんなイベントが

用意されているそうです。

温泉に入ってサッパリして ホタルを愛でる。

いいなぁ 日本の夏 ですよね。

今度の休みにでも 行ってみなくては!

                                                              高梨

さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな

今日も元気な 高梨です。


 最近 庄内沖での『寒鱈漁』が本格化していると報道されていました。

この時期の寒鱈 旨いですよね。味噌仕立ての鍋にして ちょっと酒粕を

入れると最高です。なんだか また 食べたくなってきました。


 さて 今 小野川温泉では「かまくら村」と題したイベントを行っています。

温泉街の駐車場のわきの広場に 五つの大きなかまくらが作られています。

身長176cmの私でも頭がぶつからないほどの高さで 快適でした。

中に4人がけのテーブルが置いてあり その上に「かまくら出前メニューが置いてありました。

ラーメン・カレー・牛丼・ピザ・コーヒーなどを出前してくれます。

残念ながら アルコール類はない様ですが かなり楽しいですよ。

足湯もありましたので かまくらと温泉と両方いっぺんに楽しめます。

その足で さか野に寄ってもらえると凄く嬉しいです。お待ちしております。


 それでは  また  お会いしましょう。

あの映画「リング」が3Dでまた映画が放映されるんですね・・・

あの貞子がああでさえ怖いのに3Dなんてとんでもない怖さなんじゃないでしょうか?

考えられない・・・

今日はあいにくの天気で上杉祭りが心配されますが、

合戦、楽しみにしてる人がたくさんいるんだろうな。

あのおまつりの感じがすきなんですよね。

最近ようやく春らしい天気になってきましたね。

東京の桜は今が見ごろですかね。

米沢は上杉祭りの時に丁度見ごろを迎えそうですので、

ぜひともゴールデンウィークに足を運んでもらいたいです。

 

斉藤

どうも、こんばんわ。

今日から延期になっていた「米沢上杉まつり」が始まりました。

期間は、9月17日(土)?9月25日(日)までとなっています。

メインイベントである「川中島の合戦」が明日の9月18日に行なわれます。

その他にもさまざまな催しものもございますので、是非足を運んで米沢の歴史を感じてはいかがでしょう。

 

アルバイト:大竹

米沢上杉まつり  秋の陣

9/17 から  9/25 始まります。

5月の連休には、出来なかったのですが

川中島合戦もするそうです。

大勢のお客様  是非米沢にいらして下さい。

米沢においでになったら  米沢牛

米沢牛といったら  肉のさかの

炭火で焼くお肉も最高です。

一度食べたら忘れられない。肉のさかのを宜しくお願いします。

従業員一同お待ちしております。

がんばろう東北

 

 

昨日は、さかの恒例となりましたお花見が開催されました。

上杉神社は、まだ咲き始めたばかりでしたが、

GWに良い感じに咲きそうです。

残念ながらお祭りは延期になりましたが、出店は並ぶようですので

観光、お花見にぜひいらっしゃってください。

その時には、米沢牛を食べにさか野にどうぞ。

 

 

斉藤

米沢のABCと言えば?

そうだねー、Apple(りんご)、Beef(牛肉)、Carp(鯉)だねー。

新しいABCを歴史上の人物で考えてみました。

まず、直江兼続の「愛」のA、次に上杉謙信の「毘沙門天」のB、

そして前田慶次の「傾奇者」のCです。

というのはどうでしょうか?

米沢市も、もっともっと歴史ブームに乗っかっていかないと

ダメなんじゃあないでしょうか。

今からこのアイデアを観光協会に売りに行きたいと思います。

                               本間

 

紅葉は今が見ごろ。なんですかね?

今日は娘を乗せて、西吾妻スカイバレー方面にドライブに

行ってきました。あれ?これ以上進んだら有料だったっけ?

と思いながら、白布温泉のあたりで引き返してきました。

県外ナンバーの車とも随分すれ違いました。

炭火焼肉さか野にも、観光の方にたくさんご来店して

いただきました。

紅葉は今が見ごろ、米沢牛は年中食べごろです。

                                本間

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON