l5-催事情報の最近のブログ記事

ゆるキャラグランプリ2013の投票が今日から始まります。

ゆるキャラと言ってまず思いつくのが、ブームの火付け役となったとも言われる

ひこにゃん、最近はグッズなどもよく見かけるくまもん、そしてふなっしーなど

でしょうか。我が米沢のかねたんも頑張ってもらいたいです。

 さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

まだちょっと風邪っぽい 高梨です。


 山形県内で 最高所の秘湯の米沢市の姥湯(うばゆ)温泉が

冬季休業に入ると ローカルニュースでやっていました。

だいぶ冬に近づいている 米沢です。


 この間 近所のデパートでの北海道の物産展に 行ってきました。

今回も お目当ては『むかわ町産の ししゃも』です。

米沢では なかなか本物のシシャモが手に入らないので 楽しみにしていました。

やっぱり美味いんですよね。メスはモチロンですが オスはオスで

コクがあって また美味いんですよ。

今夜は焼酎のお湯割りで いただきましょうか  なんて思っています。


 それでは  また  お会いしましょう。

 

上野動物園にパンダがやってくるそうですね。

みなさんご存知のあの白黒のパンダは、ジャイアントパンダと

いうんですねー。もともとパンダとはレッサーパンダのことを言う

らしく、それに対して大きいのでジャイアントパンダなんです。

いつか子供たちにも見せてあげたいです。

                                  本間

クリスマスまであと二週間ですね。

さかのでもクリスマスツリーを飾るなどして雰囲気出そうと

しています。あとは雪でも降れば完璧ですね。

若い頃、彼女にプレゼントで腕時計を買ったんです。

そしてそれを寝てる間にこっそり腕につけて、朝起きたら

ビックリ!というサプライズを企画したことがあります。

結局は自分の方が朝まで我慢できなくて、すぐに起こして

しまったんですけどね(笑)

数年後、二人は結婚して幸せに暮らしましたとさ。

おしまい。                     本間

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON