q1-上杉神社の最近のブログ記事

子供たちが小さい頃は、雪灯篭を見に行ったものですが、

この頃は行けなくなりました。

でも本当にきれいですね。

肉のさかのでも、お客様に少しでも、雪灯篭に浸っていただくために

雪の壁に、四角にくりねいて穴をあけ、そしてロウソクをともしました。

20個くらい並びましたか、とってもきれいでした。

社長そして亀田君寒い中頑張ってくれました。

お客様も、楽しんでいただけたでしょうか。

私もとっても幸せな気持ちになりました。

また来年も楽しみです。

どうぞ、肉のさかのを宜しくお願いします。

 

さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

毎度おなじみ 高梨です。


 2月に入り プロ野球はキャンプが始まり スポーツニュースも

賑やかになってきました。

来月にはワールドベースボールクラッシックもあり

今からとても楽しみです。


 ところで、米沢は 2月の9日10日に上杉神社周辺で行われる

『雪灯ろう祭』の準備が急ピッチで進められています。

寒い時期の夜のイベントなので 暖かい格好で 是非お越し下さい。

いろいろな美味しい物が たくさん用意されているそうですから

それを目的にしても楽しいと思います。


  それでは  また  お会いしましょう。

 

大学受験

高校受験生の皆さん

最後の追い込みですね。

風邪には十分気を付けて、悔いのないように

自分の力を出し切って下さい。

私も息子が受験のときは、毎日毎日気になって

頭から離れませんでした。

苦しい時の神頼み。 いつもお祈りしていました。

親はいくつになっても、子供のことを思っています。

お父さん お母さん お兄ちゃん 兄ちゃん 家族のみんな

強い味方がいることを忘れないで下さい。

頑張って下さい。

追伸  パプアニューギニアにいる息子へ

     便りがなく心配しています。連絡下さい。母より

毎年している、さかののお花見

今年も上杉神社でします。

桜はどうでしょうか。外でするのも良いもんですよ。

気持ちが晴々します。お天気だと最高です。

みんなで、花見団子そしてお肉でも食べて、楽しんできましょう。

この間、お花のかざいで、ふじ桜を使いました。

ピンクの小花でとってもかわいいです。

黄色のきんぎょそうが入って、色あざやかでとってもいいです。

そちらこちらで、水仙そして福寿草花が咲き始め、米沢もやっと春ですね。

私は桜が大好きです。でも日本人で、桜が嫌いな人は聞いたことがありません。

本当にお花は、心そして気持ちが和みますね。

 

この間、仙台にいる息子に会ってきました。

高速バスで、行ってきましたが、行き3時間  帰り2時間半

普通ですと2時間なんですが

私も、3時の出発で、8時で帰ってきたので

息子とお寿司を食べて、はい、バイバイでした。

息子は、今年、センター試験を受けます。

親は、なにも手助けできませんが、上杉神社のお守りを届けてきました。

風邪などひかないように、万全の体制で、今までの力を出し切って下さい。

受験生の皆さん、暖かい、体の温まる、すき焼き  鍋でも食べて

最後の追い込み、自分を信じて、頑張って下さい。

昨日は、さかの恒例となりましたお花見が開催されました。

上杉神社は、まだ咲き始めたばかりでしたが、

GWに良い感じに咲きそうです。

残念ながらお祭りは延期になりましたが、出店は並ぶようですので

観光、お花見にぜひいらっしゃってください。

その時には、米沢牛を食べにさか野にどうぞ。

 

 

斉藤

来年の話になりますが

母親が上杉神社で行われる雪灯篭を見に来たいと言っていました。

 

そのために今からホテルを探しているみたいです

去年は私も行けなかったので、今年はぜひ行きたいです。

 

ホテルも込むみたいなので早めに計画をしていきたいです。

白井

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON