果物の最近のブログ記事

今日はめっきりすずしくなりました。

もう秋ですね。

ぶどうは美味しいし

この間は栗ご飯を食べました。

そして、あぶらののった秋刀魚もいただきました。

旬のものが一番美味しいですね。

美味しいものを食べて、体をいっぱい動かしましょう。

そして忘れていけないのが、山形の芋煮

米沢牛が入っていて最高美味しいです。

 

 

 

今 山形県内は『さくらんぼ』で 大忙しですね。

米沢市内も 観光果樹園にいらっしゃる大勢のお客様で

忙しそうですし  果樹農家の皆さんは 収穫・選別・箱詰めなど

大変そうです。

ですが 市内全体が盛り上がっている感じがして

なんだか こっちまで嬉しくなってきます。

  私も最近は毎日『さくらんぼ』をいただいています。

やはり この時期には絶対に必要な味ですね。

皆さんも山形の『さくらんぼ』是非 味わって下さい。


                                                         高梨

やっと桃が届きました。

私は、スーパーからは買いません。

当りはずれがあるからです。

福島から直接買います。

お盆が終わってからの後からの桃は、より甘くて美味しいです。

それにしても遅いなーと思ったら、暑すぎて、逆に遅れているそうです。

いろいろあるものですね。

私は甘くて美味しいならば、何も言いません。

今日、実家から、桃が届きました。

ごちそうさま ありがとうございます。

私の誕生日プレゼントだそうです。

いつまでも実家は、いいものですね。

 

 最近私は、家でスイカばかり食べている気がします(笑)

やっぱり暑い夏はスイカがとても美味しく感じます。こないだ珍しいスイカをたべました。それは中身が黄色いスイカです。いつも赤いスイカばかりなのでたまに色違いのものを食べるとさらにおいしく感じられました。この暑い夏を乗り切られるようスイカを食ってがんばるぞ!!!(笑)

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON