e-部位で選ぶ米沢牛の最近のブログ記事

 今回紹介する牛肉の部位は、ランプについて紹介したいと思います。

ランプは牛のおしりに近い部分についており、味に深みがあり、柔らかい赤身肉です。

『さか野』でもよくランプステーキください!など、お客様からご注文があります。

 私も食べさせてもらったとき、とても柔らかくジューシーで味はとても最高でした!!。

またいつかたべて見たいなと思いました。

本日紹介する牛の部位は、サーロインです。サーロインはお肉でも特に有名です。

肉の特徴としては、きめが細かくて柔らかく、肉質には最高です。

料理ではステーキやローストビーフ、しゃぶしゃぶなどに利用されています。

食欲の秋!!そして、今日みたいな日は、ステーキなどお肉をガッツりたべたくなりますね。

ぜひきかいがあったらたべてみてはいかが?!!

 本日は牛の部分の『ネック』について紹介したいと思います。

ネックとは単純に牛の首の部分です。

特徴としては、脂肪分が少なく赤身の多く硬い肉質が特徴です。

利用目的としては、挽肉、こま切れなどに利用されています。

料理目的としては、角切りなどにして、煮込み料理などに使われています。

皆さんは「せんまい」という部位をご存知ですか?

四つある牛の胃袋のひとつで、見た目はややグロテスクで、

これ食べれるの?と思いますが、通の人には人気があります。

見た目は悪くても中身は良い。

そういうものに私はなりたい。

 

A:赤身の一番柔らかいお肉がヒレステーキ

 次に柔らかく脂がのっているのがサーロインステーキ

 赤身のお肉でサーロインの次に」柔らかいのがランプステーキ

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON