スポーツの最近のブログ記事

 いよいよ プロ野球も大詰め

クライマックスシリーズが始まりましたね。

ファーストステージの 阪神対広島

西武対ロッテ  どちらも緊張感があります。

コントロールミスや単純なエラーなど

ひとつも許されない様な ドキドキ感が

たまらなく良いですよね。  

それにしても たまには球場で観戦したいなぁ。


                                      高梨

 昨日 楽天イーグルスの田中投手が

開幕22連勝を記録しました。

ほんとに凄いピッチャーですね。

調子は良くなかったと言いながらも

勝つというのは すばらしい選手ですよね。

楽天のマジックも気になりますが

田中投手のこれからの連勝記録が

とても楽しみです。

 

            高梨

2020年のオリンピック開催地がついに東京に決定しました。

落選したイスタンブール、マドリードの人たちには気の毒ですが、

2020年に向けて大いに盛り上がっていきましょう。

 

2020年 オリンピック・パラリンピックの

東京開催が決まりましたね。

おめでとうございます。

なにせ 前回の1964年のオリンピックは

リアルタイムでは見ていないので

今から ワクワクしてしまいます。

  そして 7年後に向けて日本全体が動き

景気が良くなってくれると とても嬉しいですけどね。

まぁ そうなると信じて 頑張って行きましょう。


                                                 高梨

今年はいつにいなく高校野球が面白いと感じます。今日の日大山形の試合も

1点を争う、手に汗握る試合でした。これで日大山形は山形県勢初の甲子園ベスト4進出。

今日でベスト4が全校出揃いましたが、今年はどの高校が優勝しても、甲子園初優勝に

なるそうです。そういった意味でも今年は面白いですね。

WBCバンタム級タイトルマッチで、チャンピオンの山中慎介が1回KOで4度目の防衛に成功。

家に帰ってから録画した試合を見ようと思っていたのですが、さっきネットのニュースで知って

しまいました。しかし山中選手、強いですね。「神の左」なんて大げさだと最初は思いましたが、

試合ぶりを見て納得です。

今年も高校野球の季節がやってきました。山形県大会は今年は天候に恵まれず、

雨の日が多いです。最後の大会が雨なんてなんだかかわいそうな気もしますが、

それも最後の夏の思い出ですね。今年は山形勢は甲子園でどこまで勝ち進めるのか。

頑張れ高校球児!

全仏オープンテニスで、錦織圭が4回戦に進出。日本人男子選手としては、

1938年大会の中野文照氏以来、75年ぶりとなる全仏オープン16強入りを果たした。

錦織選手は今年、あのフェデラーにも勝って、非常に調子が良さそうです。

さらに勝ち進むことを期待しています。 

今日行われた第80回日本ダービー、武豊騎手騎乗の1番人気キズナが優勝。

武豊騎手は歴代最多のダービー5勝目で、2着はエピファネイア、3着はアポロソニックでした。

馬券を買ったりはしませんが、馬が走るのを見るのは好きです。それにしても武豊騎手は

すごいですね。これからも伝説を作り続けていくのでしょう。

6月2日米沢地区の運動会

だいたい集中ですね。

子供が小学校の時は、お弁当を持って応援に行きました。

親も子供と一緒になって、楽しかったです。

肉団子 卵焼き エビフライ おいなりさん おにぎり パイナップル

上手ではなかったですが、子供はそれでも良いんですよね。

食べきれないくらい、いっぱい作って、それでも良いんです。

家族みんな一緒になって、いっぱい笑って

子供と一緒に、そして近所の人たちと一緒になって

それで良いんですよね。なるべく子供と一緒に良い思い出をいっぱいつくってほしいです。

子供はちょっとしたことでも、ちゃんと覚えています。

私もビックリしたことがありました。

夏に1度しか行けなかった、きよかさんのかき氷

それをちゃんと覚えてました。とっても楽しみにしていたそうです。

連れていって良かったです。

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON