父親の最近のブログ記事

 今日は 父の日 でしたね。

皆さんは どう過ごされたのでしょうか。

美味しいものを食べたり飲んだり したのでしょうか。

私は毎年恒例 義父と父に花をプレゼントしました。

ホントは一緒に グラスを傾けるのが一番だなとは

思っているのですが なかなか。

なるべく早く時間を作って 会いに行かなくては。


 それでは 日本全国のお父さんへ

                   乾杯!                       

                                         高梨。

 

お父さん

毎日お仕事ご苦労様です。

もうすぐ、父の日ですね。

暑い毎日を乗り切るために、米沢牛はいかがでしょうか。

母の日よりも

父の日の方が、米沢牛のプレゼントが多いようです。

みなさん、どうぞご利用ください。

もし、私がもらう立場だったら

感激して、嬉しくて、言葉になりません。

電話だけでもいいので、元気な声を聞かせてください。

それだけでも、いいんです。

 

今日は、七夕さまですね。

いつもですと、雨ばっかり降っているのに

今年はめずらしいですね。

曇りでお星様は見えませんが、おりひめさんと、ひこぼしさん

会えたかな    絶対会えましたよね。

ほんとこの世の中、暗いことばっかりですね。

福島の原発   宮城の津波  皆、あんなに頑張っているもの

早く住み良い国にしてください。

私たち皆の願いごとです。

宜しくお願いします。

七夕といえば、昔を思い出しました。

小学一年生の時、父が竹を学校に持ってきてくれて

その竹に、皆で願い事をいっぱい書いた覚えがあります。

父ちゃん良い思い出をありがとう。

もうすぐ父の日ですね。

今まで父の日のプレゼントなどしたこともありませんが、今年は

米沢牛でも贈ってあげようかなと思います。

皆さんも父の日のギフトはぜひ、さかのネット通販で!

                                  本間

 

明けましておめでとうございます。

私事ですが、年末に息子が生まれました。二人目です。

これで私も二児の父。このことがまた自分自身の成長に

繋がればなあと思います。

女の子はただただかわいいばかりですが、男の子の対しては、

自分がしっかりと一人前の男に育て上げてあげなければという

使命感にも近いものを感じています。

自分の父親もこういう気持ちだったのかなと、今ならわかる気が

します。

                                 本間

 

   末っ子三男が、もうすぐ旅立ちます。

  長男の時は、下に二人もいたので、部屋を見るたびに、いないんだなあうと寂しくなりました。

  次男の時は、山形だったので、いつでも会えるという感じで、あまり寂しくなかったように思い

  ます。でも仙台に行った時は、私たちを見えなくなるまで、手を振っている息子を見て、悲しくなり

  寂しくなりました。

  もうすぐ末っ子三男も、仙台にいきます。お兄ちゃんが、側にいるので心強いですが、親の方が

  子離れしてなくて、これからどうなってしまうだろうと、困っちゃいます。

  私は、二年前から好きな生け花を、習っています。だんだん習字も習ってみたいです。

  子供たちに負けないように、お母さんも頑張ります。

  休みで帰ってきたら、美味しいもの、好きなもの、いっぱい作ってまってます。

  もちろん、お肉もいつぱい食べれるよ。

  離れていても心は一つ、みんな目標に向かって頑張ろう。お父さん お母さん がついてます。

 

  

  

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON