お花見の最近のブログ記事

さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

ラーメン大好き 高梨です。


  この前の休日 どうしてもラーメンが食べたくなり喜多方市に行ってきました。

市内は桜や水仙が綺麗で 春まっ盛りでした。

それで 今回は味噌味の喜多方ラーメンを選びました。

脂と油が控えめな感じで アッサリと和風な味付けで

いわゆるサッポロラーメンのような感じではありませんでした。

初めての味でしたが とても美味しかったですよ。

そして手づくりだとおっしゃっていた 焼き餃子も絶品でした。

羽根つきのタイプで パリッとカリッとジュワーとで口の中が

忙しい忙しい! ニンニク有りと無しとを選べるのも嬉しい

サービスでした。すっかり気にいってしまいました。

また 行こうと思っています。


 それでは  また  お会いしましょう。

さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

ラーメン大好き 高梨です。


  この前の休日 どうしてもラーメンが食べたくなり喜多方市に行ってきました。

市内は桜や水仙が綺麗で 春まっ盛りでした。

それで 今回は味噌味の喜多方ラーメンを選びました。

脂と油が控えめな感じで アッサリと和風な味付けで

いわゆるサッポロラーメンのような感じではありませんでした。

初めての味でしたが とても美味しかったですよ。

そして手づくりだとおっしゃっていた 焼き餃子も絶品でした。

羽根つきのタイプで パリッとカリッとジュワーとで口の中が

忙しい忙しい! ニンニク有りと無しとを選べるのも嬉しい

サービスでした。すっかり気にいってしまいました。

また 行こうと思っています。


 それでは  また  お会いしましょう。

福島の三春の滝桜

まだ、見たときがないのですが、とっても有名です。

観光客の方も沢山いらして、素晴らしいそうです。

私は、二本松市の岩代の

合戦場の滝桜を見てきました。

とっても良い時期で、思わずビツクリ、思わずウットリ

思わず見とれてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。

滝桜のピンクの色と、菜の花の黄色い色と、とっても見事です。

車を止めて写真を撮っている方が、沢山おられました。

心を落ち着かせて、心に夢を、心にエネルギーを、沢山もらいました。

来年もまた行きたいです。今度は家族とみんなで見にいきたいです。

あの素晴らしい、山と山の間に咲いている沢山の滝桜

皆に見てもらいたいです。

 さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

毎度 高梨です。


  米沢では 国道や県道などの防雪柵の片づけが急ピッチで

進んでいます。

春がドンドン進む この時期が ワクワクして 好きなんです。


  ところで先日 気分転換に福島市にドライブに行ってきました。

福島の桃源郷と呼ばれている 花見山公園に行こうと思ったのですが

先週の日曜日に テレビアニメのサザエさんのご家族が

いらっしゃったとかで 公園行きのシャトルバス乗り場のあまりの

行列に驚き 諦めました。私 行列 大嫌いなんです。

で たまたま通りかかった『小鳥の森』という所に行ってきました。

まさに野生の小鳥たちがたくさんいる ちょっとした森林公園でした。

人影はまばらでしたが ちゃんと案内や説明をしてくれるお兄さん達が

いらっしゃって 動物好きの私はとても楽しめました。

それに 頂上にはソメイヨシノが植えられた ちょっとした広場が有り

綺麗に咲いている桜を 独り占めしてきました。

もう すっかりお気に入りの場所になりました。

また ちょこちょことお邪魔しようと思っています。


  それでは また お会いしましょう。

やっと東北の方にも、桜のたより

仙台 福島 今が見ごろでしょうか。

私は、満開の桜も大好きですが、咲初めの桜を探すのも大好きです。

なんともいえない、あの優しい色

心が和みますね。

これから、頑張ろうとする力をもらったきがします。

お花見といえば、花見団子、そして忘れてはいけないのが

皆で囲んで食べるオードブルです。

さかのでも、オードブル¥2100からお受けししております。

ご予算に合わせて御作りできますので、是非ご利用ください。

お花見といえば、さかのの肉団子

こちらも入っております。どうぞご賞味下さい。

お待ちしております。

 

 

桜の開花情報、山形は15日前後のようです。

関東の方は今年はかなり早かったようですが、山形は平年並みなんでしょうか。

関東の今年のお花見は3月中に行ったために新入社員がいなくて、いまいち

盛り上がりに欠けるという話を聞きました。東北ではそういう心配もないですね。

やっぱりお花見は4月でないと。

 

4月にしては涼しい日が続いていましたが、今日は初夏の陽気でしたね

日中に山形市の馬見ヶ崎でお花見をしてきましたが、ようやく桜も満開に咲いていました

ゴールデンウィークに花見やBBQを行なう際には

是非、さか野をご利用下さい

 

東京の上野では今が桜の見ごろで、お花見をする人でごった返して

いるようですが、ここ米沢ではまだまだ桜の咲く気配はありません。

今年はつい先日まで雪が降ったりしていたので、開花は遅れそうですね。

 

一日一日を大切に

今の所、毎日毎日が忙しく精一杯です。

4月だというのに、米沢は梅の花所か雪降りですよ。

変ですよね。

今年は5月の連休頃は、丁度いいお花見になるといいにですが

桜が咲くのが楽しみです。

今丁度、パプアニュウギニアに行っている息子から電話がありました。

久しぶりに声を聞きました。息子から元気をもらいました。

明日は三男の大学の入学式です。行けないのがとっても残念たけど

卒業式にはお母さん一人でも頑張っていくからね。

なんかこの頃毎日戦争です。お花を見てちょっとひと休み。

ちょっと落ち着いたら今度は温泉ですね。

 

 ついにこの寒い米沢にも桜が咲いている光景が見られるようになって来ました。

まだ蕾のところもたくさん有りますが、この蕾が、満開の桜の花になるのが楽しみです。

桜を見ると春だなって感じられとても嬉しくなります。

他にも、ふきのとうやつくしなどが生えてきて春をかんじました。

私も社会人二年目が始まったので昨年とは違った自分で頑張りたいと思いました。

 

亀田

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON