米沢 花火大会の最近のブログ記事

この頃、大雨つづきで大変です。

米沢では、お陰様で災害もなく有りがたいです。

花火大会の当日も、朝から雨降りで心配しましたが

午後からはちゃんと雨もやみ

きれいな花火を見せていただきました。

今までも雨降りの時がありましたが、花火の時は降らずに

中止になったことはあったでしょうか。

最後に、一番の大きな花火を楽しみに、外にでて見てたんですが

今年はあまり高く上がらず、良く見れませんでいた。

でも、花火大会ができで、本当にお天気に感謝です。

良い夢を有難うございました。

 

夏と言えば花火大会ですね。

各所で行われていて、山形や米沢でも毎年恒例ですね。

毎回行けていないのでいつかは行ってみたいです。

都会のほうじゃ大きな花火大会ですが、

人ごみが嫌な方のためにヘリコプターに乗って花火を見ることができる

コースとかもあるみたいですよ!

屋台の出店の食べ物が恋しくなってきました...(笑)

8月8日の今日は琵琶湖の花火だそうです。

約10,000発の花火が上がるそうです。

ちなみに米沢の花火は毎年7月30日です。

米沢以外の花火大会を見てみたいです。

 

斉藤

今日は米沢の花火大会です。今日も外は暑いので熱中症には十分に

気を付けましょう。最近の節電ブームで無理してエアコンを止めたりして

熱中症になる人もいるようです。節電もほどほどに。

7月に入り、だんだんと気温が30度近くまで上がる日も増えてきました。

もう夏本番、浴衣の季節ですね。今月は花火大会もあります。

毎年、夏になると浴衣を買おうと思うのですが、結局悩んでいる間に夏は

終わってしまいます。何気なく普段から浴衣を着こなせるような、そんな粋な

男になりたいです。

 

今年も開催されました!!

米沢の花火大会!!

先ほど最後の花火をみました!

やっぱり花火は綺麗ですね・・・

花火大会は高校一年の時に行ったっきり、

全く行ってないんですよね?

でも線香花火とか、手持ち花火とか今年もやろうかなと

企んでおります。

さか野にも今日の花火大会を見に行くんだ!

というお客様がちらほらいらっしゃいました!

お家でバーベキューしながらみる花火もいいですね?

 

 今日は米沢で花火大会が行われます。毎年この時期になると花火があります。夏といったらやっぱり花火はかかせないものです。そして焼肉は欠かせません!!(笑)

本日みたいな天気は冷たいビールと焼肉でしょ!

そして『さかの』ではフライデーで揚げ物などやすくなります。

ぜひいらしてください。

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON