r-グルメ情報の最近のブログ記事

【東京ラーメンショー2012】が駒沢オリンピック公園で開催中。
今年のテーマは「ご当地ラーメン再発見」だそうで、登場するラーメンも過去最多の40種類!
山形からは山形鶏中華がエントリーしています。

先日、知人からルタオのチーズケーキをいただきました。

テレビ番組やCMで見たことはありましたが、実際に食べるのは

初めてで、これがあのルタオかーと思いながらいただきました。

今は人気のある商品は、全国どこからでもネット通販で取り寄せられる

時代です。さかののネット通販もひとつよろしくお願いします。

                                        本間

 

山形のご当地料理といえば、芋煮です。

毎年恒例、9月の第一日曜に行われる日本一の芋煮会が

今年も開催されました。

芋煮会が始まると一気に秋になった気がします。

 

斉藤

私は行ったことがありませんが、外食チェーンの大戸屋さんが今人気だとか。

大戸屋といえば、さか野名物アルバイターの大戸くんが、今月いっぱいを

もちまして引退することとなりました。長年にわたりさか野の昼の顔として

活躍してくれた大戸くん。この間、ファンの女の子に、「いつかまた逢えるかなー」

と言われていました。それってすごいことだなーと感心してしまいました。

本当にお疲れ様でした。ありがとう大戸くん、君のことは忘れない。

                                          本間

 

塩バターチキンバーガーのCMがとてもおいしそうです。

あれは白米と一緒でもおいしく食べられそうです。

しかし現在はお粥生活の私には縁遠き食物・・・。

おいしそうに見えるだけで私としては悔しいです。

もしお腹の調子が整ったら真っ先に食べに行きます。

待ってろよモスバーガー!

 

実は発売日の前日に頼もうとして断られたことがあるのは内緒。

こんばんわ。朝と夜の冷え込みがいっそう激しくなりましたね。

 

朝が苦手な自分としてはとても苦痛です(苦笑)。

 

ところで、「米沢牛ふりかけ」というのをご存知でしょうか?

 

自分も最近知ったばっかりなんですけど、米沢牛を使ったふりかけがお土産として売られているそうです。

 

もちろん山形県限定のお土産でして、贅沢な感じで美味だそうです。

 

米沢牛を焼肉・すき焼き等で食べるのもおいしいのですが、米沢牛を色々な形で召し上がってみてください。

 

アルバイト:大竹

先日、廟の隠れ家というお店に行って参りました。

隠れ家というだけあってなかなかわかりづらい場所にあるのですが、

なんとか見つけることができました。

店内はとても風情のあるいい雰囲気で、クーラーもなく、テーブルにはうちわが

おいてあり、そこがまたいいなーと感じました。

そこで、田楽セットとサラダうどんと大吟醸甘酒ソフトクリームをいただきました。

うちのお嫁さんは食前と、さらに食後にもソフトクリームを召し上がりました。

その日は夕方からの勤務だったので、残念ながらお酒は飲めませんでしたが、

今度は是非、囲炉裏を囲みながら、田楽で一杯やる予定です。       本間

 

 

就職活動で行きました。

米沢と比べたら発展してるなぁと感じました。

牛タンのお店が立ち並んですげーなーと思いましたが「タンだけかぁ」と思うのもまたありました。

焼肉するわけではないのでいいのかもしれませんが種類が少ないのは残念です。

米沢に来れば米沢牛タンのほかにも食べられるのに...

 

仙台はバスが多い。

昨日、料理屋さんで初物のふきのとうの天ぷらをいただきました。

最近、ヘルシーな食事を心がけているので

半分だけ食べてみました。

ほろ苦い味が大変おいしかったです。

米沢の松川河畔にはもうふきのとうが出ているそうです。

雪国、米沢にも春はそこまで来ているようです。

 

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON