i5-米沢牛 その他レシピ集の最近のブログ記事

さか野サポーターの皆さん おばんでございます。

調理担当 高梨です。

上杉神社をメイン会場に行われている 米沢の冬のお祭り

「雪とうろう祭」は今夜フィナーレをむかえ 盛り上がっているようです。

お祭りとは全然関係ないのですが、是非ご紹介したいものがあります。

それは?ナガノトマトさんの「オムライス好きのケチャップ」です。

知っている方も多いとは思いますが、私は この前 このケチャップで作った

オムライスを初めて食べて、すっかり気に入ってしまいました。

鶏肉のかわりに米沢牛の挽肉たっぷり、玉葱たっぷりのケチャップライスを

つくり とろっとろの半熟オムレツをのせ このケチャップをかけて食べると

美味いこと、美味いこと。人を幸せにすることができる調味料のひとつですね。

ぜひ お試しを  

そろそろ時間です。 またお会いいたしましょう。

最近の天候は、とても肌寒いきせつとなってきました。毎日私は、マフラーが欠かせません!

こんな時期に、私の家では、鍋料理がとても多くなってきました。鍋料理は、体がとても温まり最高です!!!

そして本日の昼には米沢牛のモツ煮をたべました。体が冷えていたのでより美味しく感じました。

 皆さんも是非!家で、鍋をするならコタツにでも入りモツ鍋でもいかがでしょうか!!!

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON