漫画の最近のブログ記事

松江市教委、「はだしのゲン」閲覧制限を撤回のニュースが最近話題です。

自分も小学生の時に図書館で読んだ記憶があります。残酷な描写もあったような

気もしますが、子供ながらに戦争や原爆の恐ろしさについて考えさせられたと思います。

現代の子供たちはネットやゲームでもっと暴力的な描写や表現を目の当たりにしているような

気もしますが。

漫画「スプラウト」

南波あつこさん原作の少女漫画がドラマ化するんですね!

出演はジャニーズ勢が多いんでイメージがパッとしないんですが...

山形では放送しないのかな?

漫画はおもしろいんですよ。

どうなるのか楽しみですね。

漫画「宇宙兄弟」

アニメが今放送しているし、小栗旬さんと岡田将生さんで映画化もしますね。

味の素のCMでもコラボしていてびっくりしました。

でも面白そうですよね。

アニメは日曜朝7:00から放送しているそうですが、

山形では放送してましたっけ?

ルパン三世の声優陣が変更になるらしいですね。

子供の頃から幾度となく見ているアニメなので、とても気になります。

おそらく最初の頃は違和感を感じると思いますが、ルパンも今やすっかり

栗貫さんで違和感ないですもんね。長く続いている作品では声優陣の交代は

避けては通れない問題ですね。

                                       本間

 

アニメ妖怪人間ベムがドラマ化されるそうです。

主演はジャニーズの亀梨くんだとか。

自分的には一番ベムに近いのは、EXILEのアツシだと思うのですが。

子供の頃に良く見たアニメなので気になります。

                              本間

 

機動戦士ガンダムシリーズの新作が始まるそうですね。

私は初代ガンダム世代です。子供の頃も見ていましたが、大人になって

から見直してみても面白いと思います。子供の頃にプレゼントでプラモデルを

もらい、兄がガンダムで、自分はザクだったのが不満だった思い出があります。

                                         

                                          本間

 

私は、毎週この週刊少年ジャンプをかかさず見ています。 

 その中でも一番好きな作品はやっぱり『ナルト』です。もう一つはワンピースも見ています。毎週読んでいてハラハラ、ドキドキで読み終えると次の発売が待ちどおしくてたまりません。もう少しで発売で楽しみにしています。

作者にはこんな面白い漫画をかいてくれて感謝しています。これからも頑張って!!!!

 

亀田

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON