l4-ラジオの最近のブログ記事

 最近、流星群がみれると何度か耳にしましたが、いつ流れ星が流れているのか

まったく見ることが出来ていません!!

空を見ていても流れている場所とはまったく逆の方を見ていたり。

挙句の果てには、「お前ロマンチストだな」と言われました。

ですが、そんなのは気にしません!!

どなたか、よい流星群の見方を知っている方は教えて下さい。

 私は今大学でアイスホッケーをしています。

日本ではまだまだマイナーなスポーツですが、北米、ヨーロッパではとてもメジャーなスポーツです。

アメリカでは野球、バスケットボールに並ぶ四大スポーツのひとつです。

なんといってもアイスホッケーの魅力は、スピードと激しさです。

皆さんも知っていると思いますが、氷上の格闘技と呼ばれています。

 実は私はそんなスポーツを大学から始めました。

最初は本当にスケートするのがやっとでホッケーなんてできませんでした。

 私たちのチームは私立大学と違い、練習環境やメンバーにも恵まれているとは言えません。

ですが、初心者なりにみんな頑張って練習しています。

そんなスポーツ、アイスホッケーに興味を持った方は、ぜひ「アイスホッケー」といれて検索してみて下さい。

というか検索して下さい!!

もうすぐ学校は夏休みになりますね。

夏休み、よく早起きしてラジオ体操に行ったものです。

ラジオ体操は1927年ごろから行われていたそうで、

過去2度改訂され現在の体操は3代目だそうです。

 

斉藤

山形も今日は雪がかなり降っています。

遠出の際は道路情報を確認しないと渋滞などに巻き込まれたり大変ですよね。

雪国米沢でも久々の大雪で毎日苦労しております。

 

斉藤

最近ではパソコンからラジオを聞けるラジコと言うものがあるそうですね。

たまに仕事の配達中にラジオを聴きますが、久しぶりに聞いてみると

自分があまり聞かない音楽や結構面白い内容があり聞き入ってしまいます。

暇なときにでもラジオを聞いてみるとはまってしまうかもしれませんね。

 

斉藤

福山雅治さんのベストアルバム「THE BEST BANG!」が水曜日に発売されました。

いやー過去20年分が詰まってるせいか全てどこかで聞いたことがあるものばかりです。

福山雅治を知ったのはラジオでオールナイトニッポンを聞いたのがきっかけです。

テレビでもなく曲でもなくラジオから入ったおれは異端らしいですよ。

でも中高時代にかなり聞いていたのである意味思い出の曲ばかりで何を聞こうかと毎日悩んでいます。

今でも応援してるからましゃガンバレー!

 

ちなみに一番好きな曲は「はつ恋」

                      大戸

この間、ラジオでとってもいい話を聞きました。

ある女の子のお兄ちゃんは、障害をもってるそうです。

あるとき家族で、レストランに出かけたそうです。

運悪く、お兄ちゃんが頼んだ料理は、なかなか来なくて

最後だったそうです。

そのうちお兄ちゃんは、音をだしたり大きい声を出したりして

回りの人から、変な目で見られたそうです。

そして料理がきた瞬間、立ち上がって手を大きく上げとっても喜んだそうです。

そしたらレストランのおばさんも、お兄ちゃんと同じに、手を大きく上げて一緒に喜んで

くれたそうです。

それを見て、妹さんも気持ちが楽になり、とっても美味しく食べたそうです。

このおばさんはすごいですね。

とっても感動しますた。

なかなかできることではありません。

私も、このおばさんみたいに、なりたいです。

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON