ゲームの最近のブログ記事

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第5弾が新たに発売するようです。

コミックのジョジョを初めて読んだのはまだ小学校の頃、初めはなんだか気持ち悪い

マンガだなと思いましたが、今では夫婦揃って大ファンで、コミックも全巻持っているほどです。

一番好きなキャラはやっぱりディオですね。悪のヒーローに憧れます。

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第5弾が新たに発売するようです。

コミックのジョジョを初めて読んだのはまだ小学校の頃、初めはなんだか気持ち悪い

マンガだなと思いましたが、今では夫婦揃って大ファンで、コミックも全巻持っているほどです。

一番好きなキャラはやっぱりディオですね。悪のヒーローに憧れます。

久しぶりにまた「とびだせ どうぶつの森」が話題になっていたので一体何が、と思い調べてみたらどうも更新データを配信するそうですね。

一部のエラーの改善や問題の修正などがされた更新データだそうです。

これをダウンロードしてないとローカル通信やインターネット通信に支障が出るそうで...

これは早めにダウンロードした方がよさそうですね!

まあ、私の場合はネットに繋げる環境が無いのでどうしたらいいのか...アクセスポイント的な所でやればいいんでしょうか?

今度調べてみようかと思います。

それ以前に最近少し忙しくてできてなかったのでお気に入りの住民が引っ越さないようにってことを気にしないと...ああ、ゲームやりたくてしかたないです!!

前回書いた「とびだせ どうぶつの森」が11月8日に発売になりましたね!

どうもネットや周りの反応を見るとかなり面白いようで・・・

私の知り合いにもかなり買ってやり始めた人がいるみたいです。

今回は自分が村長になって村作りをしたりできるとか!面白そうです・・・!!

私はあの後、結局3DSを買わなかったのでもしソフトだけ買ってもできないという・・・

しかも自分はDSiを持っているのでどうも一歩踏み出せないです。

いっそ3DSを買ってしまえという話なんですがPSPVitaにも気になるソフトがありますし・・・

実家にいる妹が3DS持ちなんでその時やらせてもらって私はDSiで「おいでよ どうぶつの森」でもしていようかと思います。

どうぶつの森シリーズが4年ぶりに新作「とびだせ どうぶつの森」を出すそうですね。

私はこのシリーズが結構好きでDS版とかをかなりやりこんでました。

次は3DSで出すということなんで、ずっと悩んでいた3DSをついに買ってしまうか・・・!

悩みどころです。

 私は今大学でアイスホッケーをしています。

日本ではまだまだマイナーなスポーツですが、北米、ヨーロッパではとてもメジャーなスポーツです。

アメリカでは野球、バスケットボールに並ぶ四大スポーツのひとつです。

なんといってもアイスホッケーの魅力は、スピードと激しさです。

皆さんも知っていると思いますが、氷上の格闘技と呼ばれています。

 実は私はそんなスポーツを大学から始めました。

最初は本当にスケートするのがやっとでホッケーなんてできませんでした。

 私たちのチームは私立大学と違い、練習環境やメンバーにも恵まれているとは言えません。

ですが、初心者なりにみんな頑張って練習しています。

そんなスポーツ、アイスホッケーに興味を持った方は、ぜひ「アイスホッケー」といれて検索してみて下さい。

というか検索して下さい!!

最近ニュースでやっていたんですがモンスターハンター3Gが発売されるそうですね。

今まではPS2やPSPで発売されていましたが今回は任天堂3DSで発売されるらしいです。

 

ってことはモンスターも飛び出して見えるんでしょうか?

もう興味津々です!

 

ですがしかし3DSを持っていない僕はどうにも手が出せなくなってしまいました・・・

3DSを買うかどうかはじっくりお財布と検討する必要が有りそうです。

 

是非PSPでも発売を期待します!!

カプコンさん!どうかお願いします!!

今日の昼、電機屋さんに行ってきました。

すると、レジには長蛇の列。

しかも見てみると、みんな学生風の若者ばかり。

なんなのかなーと思っていたのですが、今日は

モンスターハンター3rdという人気ゲームの発売日だった

のですね。すごい人気だと感心してしまいました。

ゲームやアニメは日本が世界に誇る文化だと思います。

これからも業界の方に頑張って面白いものを作り続けて

ほしいと思います。

                              本間

 

 

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON