梅は咲いたか桜はまだかいな:山形の米沢牛専門店さかの通販、ネット販売、お取り寄せ情報

 さか野サポーターの皆さん  いつもおしょうしな。

春眠暁を覚えず の高梨です。


  先日、山形市の文翔館の梅の花が咲き始めたとローカルニュースで

やっていました。

米沢市内の 我が家のご近所の梅の花は もう少し時間が

かかりそうですが ちょっと嬉しいニュースでした。


  さて、本日のメニューは『春巻き』です。

と言っても中華ではありません。あしからず。 

えーと 先ずはアスパラガスをベーコンで巻きます。

それをスライスしたチーズで巻きます。

そして 春巻きの皮で包み ゆっくりと油で揚げます。

きつね色に揚がったら 出来上がりです。

今回は地元産のアスパラを使ったので 鮮度が抜群で

アスパラの良い香りを逃がさずにできました。

そのうえ トロッとしたチーズとベーコンの脂と旨味が一緒になって

たまりませんよ。

生ビールやスパークリングワインにぴったりの料理だと思います。

皆さんも いかがでしょうか。


 それでは  また  お会いしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅は咲いたか桜はまだかいな:山形の米沢牛専門店さかの通販、ネット販売、お取り寄せ情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://service.yonezawa-sakano.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1177

コメントする

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON