焼き餃子:山形の米沢牛専門店さかの通販、ネット販売、お取り寄せ情報

 地元のローカルニュースで 酒田市で越冬していたハクチョウの

北帰行がピークを迎えていると報道されていました。

春近し ですね。

まぁ米沢は まだ雪がどっさりあって もう少し時間がかかりそうです。


  さて 今日のメニューは 焼き餃子です。

ちなみに我が家は ニンニクをタップリ入れる派です。

豚ひき肉とキャベツ・白菜・ニラ・長ネギ・生姜・ニンニクのみじん切りを

あまりコネずにさっくりと混ぜ合わせます。

塩・コショウ・醤油・オイスターソースでテキトーに味付けして

市販の餃子の皮で包みます。多少の不恰好さは気にしません。

ホットプレートに並べて蒸し焼きにしたら 完成です。

みんなでワイワイ言いながら 作って食べるのが楽しいんですよね。

もちろん生ビールは欠かせませんよ!

焼きたての餃子と生ビールの組み合わせ

とっても素敵な組み合わせですよね。

今夜もご馳走さまでした。


  それでは  また  お会いしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焼き餃子:山形の米沢牛専門店さかの通販、ネット販売、お取り寄せ情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://service.yonezawa-sakano.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1169

コメントする

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON