豚汁うどん:山形の米沢牛専門店さかの通販、ネット販売、お取り寄せ情報

さか野サポーターの皆さん いつもおしょうしな。

雪おろし後の筋肉痛が なかなか取れない高梨です。


 最近ニュースで インフルエンザの流行が本格的になってきたと

やっていました。まったく受験シーズンだというのに 困ったもんですね。

私は今のところ大丈夫ですが きっちりと手洗いをして ヨーグルトを

食べて マスクをして予防していきたいと 思います。


 この前の雪おろし後のお酒のシメで 豚汁うどんを作りました。

豚肉とゴボウ・大根・人参などを薄めた麺つゆで煮て 冷凍うどんを入れ

味噌をちょっと入れた 手抜き料理ですが 生姜の千切りと万能ねぎの

小口切りをどっさり入れて なかなかの出来でした。

やっぱり寒い時は こういうのがイイですよね、簡単で 安くて

温まる料理が。お腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした。


それでは  また  お会いしましょう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚汁うどん:山形の米沢牛専門店さかの通販、ネット販売、お取り寄せ情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://service.yonezawa-sakano.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1119

コメントする

ブログTOP

カテゴリ

月別一覧

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

さかの携帯サイト

限定品やお買い得品も携帯サイトなら買い逃がす心配がありません♪

▼私たちは以下の活動を応援しています

  • 私はチーム・マイナス6%です
  • FOOD ACTION NIPPON